ナツメノタイソウ

ゆとりの育児日記です。

離乳食23日目 10倍粥8さじ、野菜ペースト2さじ、豆腐1さじ、かぼちゃ2さじ

12/22(土)12:00

・10倍粥 8さじ

・野菜ペースト 2さじ

※白菜と大根、にんじん

・豆腐 1さじ

・かぼちゃ 2さじ

 

今日は冬至なので、かぼちゃを解凍してかぼちゃペーストにした。お粥と混ぜて、かぼちゃのお粥に。甘いからか、パクパク食べる。

ペーストした豆腐を冷凍したところ、硬くなった。離乳食の本で、豆腐は冷凍に向かないとあったが本当だった。生協で購入した、カットで冷凍されている豆腐が使える時があると思う。

新しい食材は、なす、水菜、チンゲン菜、かぶ、昆布だし、しらすあたりを試していきたい。うどんは年明けかなぁ。年末年始は野菜を中心に、アレルギー27品目は避けるようにしておこう。