ナツメノタイソウ

ゆとりの育児日記です。

離乳食16日目 10倍粥6さじ、玉ねぎ1さじ、人参1さじ、りんご1さじ、じゃがいも1さじ

12/15(土)11:00

・10倍粥 6さじ

・玉ねぎ 1さじ

・人参 1さじ

・りんご 1さじ

・じゃがいも 1さじ

 

じゃがいもをすりおろして、電子レンジで30秒加熱。餅みたいになったので、水分を加えてかき混ぜる。じゃがいものすりおろしが完成。まるごと茹でて、ブレンダーにかけた方が良いと思う。

お粥と時々混ぜながら、じゃがいもを食べてもらった。悪くない反応だった。口からベーっと出すことがなかった。嫌な顔もなかった。

玉ねぎと人参を初めから混ぜた。単品同士より食べやすい。りんごもそのままだと食べないので、玉ねぎ人参のペーストに混ぜた。

お粥のストックがなくなったので、次は10倍粥を今より少し荒く作る。分量も大さじ8にする。お粥が1番食べるので……。